暁の戯れ

管理人の私的ブログです。更新は不定期かつ低確率です。つまりは \ゆっくりしていってね!/

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Latest Entries



新年早々・・・

うちの手作りパソコンのマザーボードが・・・

ご臨終になられました

いや~まさか逝くとは思わなかった・・・

だって作ってまだ1年も経ってないもの・・・


えーっと、まずはうちのパソコンを見ていただこう


PC-フロント
これが前面ちなみに上の奴はファンコントローラーです

PC-中
これが内面

PC-中(アップ)
そして拡大

GPUはGFの9800GTX

まだGTXの285とか295が4万台なので、もうすこし安くなったら買い替え用と思ってます。

で、ですね

いまお見せした写真では既にマザーボードは交換済みなのですが

以前使っていたのが

P5Q Pro
IntelのP5Q Proという代物

そして今回買い換えたのが

P5Q Deluxe
同じくIntelのP5Q Deluxe

ちなみにCPUはCore2 Quad Q9550

二日ほど前にCPUファンを交換し、その翌日にCPUファンの上と横のファンを交換したのですが

その後に起動しようとしたときに、キーボードが認識されなくなったのです

そのときは まさか買って1年もしないマザーボードが逝ってる と思いもよらず

どうせキーボードが壊れたんだろうと、急ぎ市内のビッグカメラで新しいキーボードを購入

キーボード3
Microsoft SideWinder X6 keyboard AGB-00018という代物で

テンキーを右にも左にも付け替えれるし、マクロも登録できるとのことだったので即買い

しかしキーボードを変えても依然として認識せず

ここでマザーボードが壊れていることに気づく

そしてこれまた市内のアプライドにマザーボードを買いに走り・・・

~~~~~~~以下略~~~~~~~~~

今に至る

いや~マザーボードの付け替えだけで1時間もかかるとは・・・まだまだですな

まったく、新年早々縁起の悪いですが

なんとかなってよかったです

お陰さまでお年玉が全部吹っ飛んじまいましたけどね!

まあいいんです。

趣味のようなものですから。

どうせ後から変えるつもりだったので・・・

グスン

では今回はこの辺で

To Be Continued...

あけました!



日の出


おめでとうございます



今年も宜しくお願いします。

今年 こそ 月に1回は更新したいと思いますので

薄っぺらいですがよろしくお願いいたします。

To Be Continued...

GIFアニメーション作ってみた

アラドでようやく2キャラ目が45レベ到達したので、記念に作ってみた。

残念ながらそんなに手の込んだものではないのであしからず


黄竜天空




幻影剣舞




今の自分の技術ではキャラとスキルのエフェクトのみの抽出なんてムリです/(^o^)\

しかも幻影剣舞においては最初の数フレームの画像サイズが違うという\(^o^)/

まあ、いいや。

それと、アイコン集の記事をすこしいじっておきました。

先ほど確認したらリンク切れになっていたので、それの修正をしておきました。

ではまた~

To Be Continued...

キングクリムゾン!!

10月なんて無かった!

いや、正直すみませんでした。

1日に2~4人ほどのJoyToKey検索で引っかかって訪問して下さった方本当に申し訳ないです。

いやね、書こう書こうと思って先延ばしにした結果がこれですよほんと、ヤンナッチャウ

というかレポートが・・・情報処理入門のレポートが・・・

溜まりに溜まって7回分・・・・

まあ肝心の内容はHTML作るだけなんですがね

うん、ページのスタイルは組めてるんですよ・・・ただ、中身が・・・・ね

著作権について調べたり、標準化について調べたり、情報セキュリティーについて調べたり...etc

面倒なのよ、正直言っ  (つ#・Д・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

そんなこと言ってたら始まんね~わな、うん

各内容も長文でなく、短文で端的かつ簡潔にちょろっと書く程度でよいとのことなので

本腰入れてやれば1日で終わる量なんですがね。。。

そんなの出来たら今頃終ってるっちゅ-話で・・・

あ~なんか崖っぷちになんないと本気になれない癖(?)と言うか性格はなんとかせねばな・・・

小学校のころからこんなだったからなー

ほんと夏休みの最終日のいろんな意味での修羅っぷりといったら・・・orz

まあ、なんだかんだで生きてますよ、だらだらとね~

あー、そうそう。話は変わりますが

先日講義で講師がいってたのでこれいいなってのがあったので

この場を借りて紹介をば


これから社会に出た後の人生において、注意しなければならない敵が3つある
・1つは仕事
・1つは家庭
・1つは自分
このうち2つ以上を敵に回さないようにしなければならない、なぜならば
 仕事が敵に回っても、家庭と自分が大丈夫なら、仕事もなんとか乗り切れる
でも、仕事と家庭が敵に回ったら、おのずと自分も崩壊する。
 家庭が敵に回っても、自分と仕事が大丈夫なら、家庭もなんとか持ち直せる
でも、家庭と自分が敵に回ったなら、仕事もおのずと失敗する。
 自分が敵に回っても、仕事と家庭が大丈夫なら、自分もなんとか取り戻せる
でも、自分と仕事が敵に回ったら、おのずと家庭も破綻する。


既に社会人の方々はよくわかっていらっしゃるかと思いますが

これから社会に出る方々には、自分も含め、肝に銘じておきたいものです


では、今月分はこの辺で

To Be Continued...
遊ぶブログ | ©2006 G-Poket.com | 無料レンタルブログ FC2BLOG

